なぜ、言葉を変えても人生が良くならないのか?

「ツイてる!ツイてる!」と唱えても、なぜ、ツイていないのか?

よく、「言葉を変えましょう」とか、「言葉遣いに気をつけよう」なんて言うけど。

言葉を変えても人生が変わらないのはなぜか?

「ツイてる!ツイてる!」と唱えても、なぜ、ツイていないのか?

「ありがとうございます!感謝しています!」と唱えても、なぜ、自分には雪崩のように幸運が訪れないのか?

言葉を変えただけ、では、根本的に【思考パターン】が変わっていないから。

根底にある考え方、まで、変わっていないから。

むしろ。

自分もそうだったけど、必死に「ツイてる!ツイてる!」とか、唱えている人は、たいてい、ツイていない人。

本当に「ツイている人」は、そんなことをしなくても、勝手にツイてるし、何をしてもツイてしまう。

何が違うのか?

それは、思考回路。

思考パターンを変えれば、必然的に言葉が変わる。

そもそも、思考パターンが変わらないのに、言葉だけ変えても無意味。

「ツイてる!ツイてる!」といっても、まったくツイていないのは、そういうこと。

いくら言葉だけ変えてもムダ。

「感謝しなさい」と言われて、感謝しても、まったく人生が良くならないのは、そういうこと。

いくら、高額なセミナーに参加しようと、

いくら、有名なコンサルを受けようと、

いくら、目新しい塾に入ろうと、

いくら、「名言集」を読み漁ろうと、

ほんの一瞬、モチベーションを上げたところで、一時的なカンフル剤に過ぎない。

思考回路の違う他人の言葉を見たり、聞いたり、唱えても、何の意味も無い、ということ。

まずは、根底にある、根本的な部分で脳の思考パターンをしっかりと変えること。

思考パターンを切り替えるには、具体的に、今の自分の思考回路を見つめて、どんな考え方をしているのかに気づく必要がある。

気づく

書き換える

という順番。

気づけないと書き換えられないから。

自分も「やってるつもり」だったのに、まったく、人生が良くならなかった。

健康もビジネスも人間関係も。

表面的に言葉を変えているだけで、さらに、根底にある思い、背景にある思考、そこから出てくる言葉に気づけていなかった。

「ポジティブオタク」で「プラス思考になっているつもり」←こういう人ほど危ない。

実は根本的な部分で思考パターンが、まったく、切り替わっていないことに自分で気づけていないから。

しっかりと深掘りして、

【根底にある意識】

【背景にある思い】

ここに意識をフォーカスして、気づき、切り替える。

これもすべて思考パターンであり、「脳の使い方」の問題。

言葉を変える前に、思考パターンを変えよう。

思考パターンを変える

言葉が変わる

この順番。

思考パターンを書き換えれば、自然と言葉は変わる。

さんざん、死ぬほど自己投資して、うんざりするほど遠回りして行き着いた結論。

だから、間違いない。

それから、「感情をコントロールしよう」と言う人もいるけど、それも、間違い。

感情はコントロール出来ない。

なぜなら、「心」や「ハート」という臓器や部位は無いから。

「感情=心」

と解釈すると泥沼にハマって解決できなくなる。

「心の問題」「心の病気」と、とらえると心療内科に回されて、「うつ病」扱いされて、薬を飲むハメになる。

薬でうつ病は治らない。そもそも、「心」という臓器は無いから。

喜怒哀楽を司るのはすべて脳。

イライラ、モヤモヤ、ソワソワなど、怒り、悲しみ、不安、焦り、孤独感、このような、いわゆる「ストレス」も、すべて脳。

起業して14年。

ここまで、4,000万円以上の自己投資をして健康、ビジネス(集客、ブランディング、仕組み化、リーダーシップetc)、コミュケーションなどをさんざん学んできたけど。

体を壊し、ビジネスが崩壊して、人間関係も、パッとしなかった。

それは、すべて「思考パターン」「考え方」「脳の使い方」の問題だった。

もし、14年前に気づけていたら。

今のレベルまで、2年もあれば、たどり着けたと思う。

実際に、この2〜3ヶ月が、これまでの2年分くらいのスピードで改善している。

物心ついた時から、この思考パターンだったたら?

まったく、違う人生になっていたはず。

しかも、ムダな【金】も【時間】も【労力】も使わずに。

思考パターン1つで健康にもなれるし、体を壊すこともできる。

思考パターン1つで収入を増やすこともできれば、貧乏暇なし、借金まみれ、自転車操業、税金滞納、自己破産もできる。

思考パターン1つでモテモテにもなれるし、メンヘラにもなれる。

それくらい、脳は強力だということ。

薬以上に強力であり、劇薬。

薬でも治せない難病すら治してしまうほど、強力なホルモンが分泌されている。

それをどう使うか?

思考パターンは目に見えないだけに、使い方を間違えると本当に怖い。

目に見えないだけに、検査しても発見されないし、数値化されない。

だから、医者もカウンセラーもセラピストも気づけないし、治せない。

治せるのは自分だけ。

自分で、今、ここから、思考パターンをほんの10-20秒程度、変えるだけ。

時間もお金も場所も必要ない。

しかも、ワクワク、楽しみながら。

まるで、ゲームをするように。

それこそ、小学生にもできる。

あなたも、自己投資、数千万円で10年以上かけて、破綻に向かうのか?

それとも、

金も時間も労力もかけずに、健康、収入、人間関係、すべてをよい状態で幸せに向かうのか?

すべては脳の使い方次第。

いい加減、一時的なカンフル剤にしかならない、「自己投資」という名目の無駄遣い、赤字垂れ流し、セミナーオタク、起業塾ジプシーは卒業しよう。

これからも、あの手この手でカモられ続けるのか?

今、ここで、思考パターンを切り替えて、「赤字垂れ流し」「貧乏暇なし」「自転車操業」の「カモ」から、卒業するのか?

すべてはあなた次第。